無責任な飼い主に置き去りにされ、野に放たれた16匹の猫達が、もう一度温かなお膝の上で寛げる、そんな幸せを探しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- | スポンサー広告 | | Top▲
みんなの様子
2007年04月27日 (金) | 編集 |
最近、虎之進がハマっている事…
それは‘掃除機’です(^-^;)
お腹や背中を吸ってあげると、何とも気持ち良さそうに
ウットリと、両手をグーパーしながらゴロゴロ。
「はいもうおしまい!」と、私が部屋に掃除機をあてだすと
‘まってぇー’と言わんばかりについてきて
吸い口に、自分の首や背中を、強引にあててくるので
なかなか掃除がはかどりません(-o-;
掃除機だいすき!

しばらく無視して、私が高い所などに掃除機をして
ふと虎之進の方を見ると、お腹を向けて股を開いて
ジーっとこちらをみながら、次は自分の番とばかり待ってます。
その可愛さにとても癒されてます(^o^)

ヨシ!掃除機で一緒に遊ぼう!って思って下さった方は、下記までご連絡をお待ちしております!
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
尼崎の猫16匹SOSで、保護している子達の里親募集についてのお問い合わせは、
イケちゃんazuro@leto.eonet.ne.jp までお問い合わせくださいませ。


---------------------------------------------------------------

2007/04/27 | キョン宅 | | Top▲
みんなの様子
2007年04月11日 (水) | 編集 |
毎朝、保護猫さん達をひとりづつ撫でながら「おはよう、仕事行ってくるからね、みんなで仲良くお留守番しといてね!」と、声をかけて出て行くのですが・・・・
先日、時間がなくバタバタ出かけた時、チラッと顔だけ見て「行ってきます」と言って、戸を閉める時の、何とも言えない淋しそうなくま坊の顔が、仕事中も頭から離れませんでした

私にとっては一瞬の事でも、あの子達には嬉しい時間なんだと、反省しました
みんなそれぞれ感情を持ち、個性を持ち、時には我慢もしながら、それでも精一杯生きているんだ!と(今更ですが^^;)改めて感じました。

もっと、もっとコミュニケーションを取って下さる、里親様募集中です!
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
尼崎の猫16匹SOSで、保護している子達の里親募集についてのお問い合わせは、
イケちゃんazuro@leto.eonet.ne.jp までお問い合わせくださいませ。
---------------------------------------------------------------

2007/04/11 | キョン宅 | | Top▲
みんなの様子
2007年02月28日 (水) | 編集 |
毎朝、ほぼ同じ時間にドアをカタカタ(時間には厳しい)
虎之進♂


可愛い声で(体に似合わず)虎の進からの、朝の挨拶が始まります(^-^;)

私の、寝起きの悪い時は、一瞬怒りながら、虎の進達の部屋に入って行くのですが、甘えたお顔で見つめてくれる3人を目の前にすると、顔がほころんでしまい「コリャ!」の、かわりに「おはよう?!」って、なってしまい、慌てて朝ご飯の用意をしてしまいます。
しんちゃん♂

ご飯を食べ終えると、それぞれのお好みの場所で、毛づくろいなど始め、まったりとした一日の始まりです。

人間よりも、コミュニケーションを大切にする、我が家の尼猫さん達です。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
尼崎の猫16匹SOSで、保護している子達の里親募集についてのお問い合わせは、
イケちゃんazuro@leto.eonet.ne.jp までお問い合わせくださいませ。
---------------------------------------------------------------

2007/02/28 | キョン宅 | | Top▲
みんなの様子
2007年02月10日 (土) | 編集 |
久しぶりの日記に、なってしまいました。

男の子3人組は、相変わらず元気いっぱいです(^-^;)
前に何度か、我が家の先住猫達とみんなで暮らせるよう
試みたのですが、我が家の子達はマイペースな女の子が多い為
少し無理があり断念(+_+)

結局、またひとつの部屋に、3人でこもってもらう事になりました(-o-;
本当は、我が家の先住猫達と、仲良くしたいだけなんだと思うのですが・・・・
超!の、つくほどの元気の良さと、体の大きさ(現在、虎の進7?)に
女の子達が、打ち解けれないのかなと思ってます(;_;)

ジョーカーは、5ヶ月前から我が家の女の子達と、仲良く頑張ってます(^-^)
別の部屋に分けてしまうと、どうしても目が行き届かず
寂しい想いをさせてしまうので、余計に人や他の猫を見ると
はしゃいでしまうのかと、心が痛みます(>_<)
1日でも早く、この子達を保護猫ではなく
思う存分、甘えさせてもらえる、家族が出来る事を
目標に頑張ります(^-^)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
尼崎の猫16匹SOSで、保護している子達の里親募集についてのお問い合わせは、
イケちゃんazuro@leto.eonet.ne.jp までお問い合わせくださいませ。

---------------------------------------------------------------

2007/02/10 | キョン宅 | | Top▲
みんなの様子
2006年11月12日 (日) | 編集 |
私事ですが、少し前に家の近くでうずくまっている仔猫を保護しました。
その子の治療も検査も無事終わり、恥ずかしながら、余裕がある部屋もなく、どこで生活してもらおうかと、頭を悩ませていました。
とりあえず、一通りの先住猫に顔見せをして、様子を見ようと思っていた所、そのチビさんが、とっても虎の進達の部屋に行きたがるのです。

とりあえず一時的に、そちらにいてもらう事にしたものの、不安で何度か、そーーっと部屋を覗いて見ると、虎の進がカンガルーの様に、チビさんをお腹で包んで寝ていたり、しんちゃんが小さな箱の中でチビさんとくつろいでいたりしておりました。

また別の日には、くま坊が狭い籐の籠のベッドで、キツキツでチビさんと一緒に寝ていたり…^^;
今まで落ち着ける所もなく、辛い思いをしてきた虎の進たちが、こんなにも人に(猫に?)優しくできる事を誇らしくさえ思いました。

チビさんも、今後の事を思えばいろんな猫に慣れていた方がいいと思い、部屋を変えるのですが、虎の進達の部屋に行きたがって泣くのです(^-^;)
あんなに小さい子が、一人前にアピールするほど行きたいなんて…
最近、また違う尼猫達の一面を見て、心暖まる今日この頃です(^-^;)
---------------------------------------------------------------

2006/11/12 | キョン宅 | | Top▲
ムムちゃん報告
2006年10月20日 (金) | 編集 |
今回、保護された猫達の中のムムちゃんが、この度とても素敵な里親様に巡り会う事ができ、先日その里親様から、とても心癒されるメールを頂きました。

ムムちゃんを家族に迎えられる事を、本当に幸せに感じて下さり、こんなに優しいご家族に迎えられたムムちゃんの事を、心から良かった(^o^)
と思っています。

元飼い主に捨てられた時、一番おチビさんだったムムちゃん。
小さい頃から猫ばかりの中で育った為、保護した頃はおびえて、威嚇さえしてたムムちゃんでした。
それが、里親様から送って頂いたお写真は、とっても幸せそうなお顔で、リラックスして寝ているお写真を見て、本当に感無量でした。

ムムちゃんをはじめ、容量的に厳しい中、沢山の猫達を大切に預かって下さってるいるLOVE&PEACE-Pray様の方々の、志しに感謝しています!
少しでも沢山のムムちゃんが出るよう、私も前向きに頑張っていきたいと思います(^.^)
---------------------------------------------------------------

2006/10/20 | キョン宅 | | Top▲
今日のイケちゃん家
2006年10月04日 (水) | 編集 |
凄く凄く嬉しい出来事があり義母号泣です♪
黒助&ビビ
■黒助&ビビ■

初めて黒助君にちゃんと触れました^^;
いつものように、ビビ姫&ふーこ嬢を触っていると、コロコロ転がりながら、甘える仕草をする黒助君が目の前に…
フジ子
■ふじ子■

???状態のまま手を出すと触らせてくれました♪
凄く凄く嬉しかったです。
ですが… 数秒で、黒助君我にかえったようで、猫パンチ炸裂されました。
リス子
■リス子■

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
尼崎の猫16匹SOSで、保護している子達の里親募集についてのお問い合わせは、
イケちゃんazuro@leto.eonet.ne.jp までお問い合わせくださいませ。

---------------------------------------------------------------

2006/10/04 | イケちゃん宅 | | Top▲
